2010年08月31日

1ヶ月だぁっ(*・∀・)

チャロ、うちに来て1ヶ月(^_^*)
もっと長くいるような気がするicon104

そして、8月も終わってしまった・・・

どこにも行かず、今年は、海icon125も山icon106もバーベキューもイベントも何もない夏だったなぁicon11
私、少しストレス溜まってるかもicon11
まぁ、チャロと濃い時間を過ごしたという事で、納得しよう\(*^o^)/\(^o^*)/♪

icon77icon77icon77報告icon77icon77icon77

「雨降って地固まる」とはよく言ったものだと思う。
チャロはすっかり元気になりましたicon111icon112icon111

icon112チャロと私の関係性が病気の後から変わったようですicon112

icon12icon22icon97チャロ、私をあるじと認識したようだicon12icon22icon97

それは日々の細かなことからですが私は勝手にそう思う。
チャロの顔つきでもわかる。

icon50うちに来てからを思い起こすとicon50

icon11うちに来て最初の頃 
Charoicon51何もわからずやんちゃ
あるじicon52とにかくチャロが両親と別れて寂しくないように試行錯誤。

icon11おトイレ苦戦中 
Charoicon51やんちゃでありたいけど、あるじも意味不明にいつも優しくしてくれないし、
      イライラして無闇に暴れたり、あたりちらす感じ。
あるじicon52おしっこで困り果てて、おしっこされてイライラしてるのが態度にでる。

icon11ワクチン接種後から吐いて倒れてるとき 
Charoicon51とにかく苦しそう。淋しいのかとにかくあるじにくっつく。
あるじicon52私もイライラしたり反省したり考えたり。とにかく抱っこしてあげる。

icon11今 
Charoicon51一生懸命、自分をコントロールしてる感じ。
あるじicon52チャロの出すサインが私も少しずつわかってきた。

倒れた後、奇跡のように昼と夜と体力回復してないのにフラフラ歩いて、ちゃんとペットシートでおトイレしたときは感動しましたicon198
その後はまたどこでもしてましたicon196

でもicon67次の日、朝一でおトイレちゃんとできると、
褒められたり、ジャーキーをもらえたり、いいことが待ってることがわかったようですicon154
昨日の成功率80%icon77
ジャーキー沢山食べれてお腹がパンパン。
このままではデブ線まっしぐらですface08
明日当たりから褒めるときのジャーキーは半分にしなくてはと嬉しい悲鳴face05

今回、かなり、思いやりの連鎖が二人の間にできたように思います。
チャロも顔つきが変わり、私が他の作業をしているときはわさわさしないで待ってたりとicon100

多分、一生懸命我慢してるように見えます。
私もなるべく遊んであげたり、家を空ける時間を減らしたりできることを全開でやってます。
まだまだ、暑い日が続くようなので、皆さん、体調に気をつけてくださいねicon102
チャロもあるじも色々と頑張ってまいりますicon59
                       icon50



同じカテゴリー(新しい家族)の記事画像
▲▼▲Meは見た▲▼▲
お昼の報告φ(.. )メモメモ♪
僕、イケてる・・・( ̄ー ̄Δ)?
お客様、いらっしゃーい オッ!(*・∀・)
ムチムチ・チャロw(☆o◎)w
演技派俳優チャロ(*'-^)-
同じカテゴリー(新しい家族)の記事
 ▲▼▲Meは見た▲▼▲ (2010-09-14 22:47)
 お昼の報告φ(.. )メモメモ♪ (2010-09-13 16:37)
 僕、イケてる・・・( ̄ー ̄Δ)? (2010-09-12 19:19)
 お客様、いらっしゃーい オッ!(*・∀・) (2010-09-08 17:17)
 ムチムチ・チャロw(☆o◎)w (2010-09-07 16:53)
 演技派俳優チャロ(*'-^)- (2010-09-06 19:32)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。